気になるお店・教室

横浜国際プール

横浜国際プールってご存知ですか?

名前は聞いたことがある方はたくさんいるかと思いますが、実際に行ったことがある方はそうたくさんはいらっしゃらないかもしれません。私も最初はプールしかないと思っていました。でも、全然違うんです。

まず、プール。メインプール(夏季のみ)は水深5メートル!ただ、こちらはいつも利用できるわけではありませんので事前に確認が必要です。

また、サブプールは通常2つに分かれていて、一般的な水深1メートルのプールでは水中ウォーキングをしたり小さなお子さんがチャプチャプしたりしています。もう一方は水深2.5メートル。飛び込みもできる珍しいプールです。本気で泳ぎの練習をしている方がたくさんいます。ただし、プールは大会前やレッスンなどのスケジュールの関係で閉まる時間が変わったり、使えない日があったりするのでぜひ確認してからお出かけください。

で、実はここ、今熱いバスケットボール「B.LEAGUE(Bリーグ)」の「横浜ビー・コルセアーズ」というチームがレギュラーシーズン中、8割を闘うメインアリーナになっています。試合の日の熱気はすごいですよ!

横浜にはサッカーも野球もバスケもあって、恵まれていますよね。

その他にも数々のレッスン・講座が開設されています。

スイミング、バトミントン、ピラティス、太極拳、フラダンス、バレーボール、卓球、テニス、サッカー、チアリーディング、体操、スポーツだけでなく将棋や絵画や造形、英会話、韓国語、写真、習字、コーラス、声楽、ハワイアンキルトなどなど100を優に超える数の教室が開催されていて、そのだいたいが3か月ごとの短期教室になっているところも通いやすいです。また、費用もとてもリーズナブル。

その他にも売店なども充実していますし、トレーニングルームなんて2時間500円で利用できます。休みの日しか行けないのに高い月会費を払っている方などには、少し距離があっても、行ける時に単発で行けるようなこういう施設があるとありがたいですね。しかも破格値です。

また、国際プールをご利用の方には有料で一時保育もしています。事前申し込みが必要で、定員もありますのでご確認ください。

いろんな角度から楽しめる横浜国際プールとなっています。事前申込などが必要なものもたくさんありますのでまずはホームページなどから興味のあるものを探してみてくださいね。

 

場所

横浜市都筑区北山田7-3-1

アクセス 横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩5分

 

店舗情報

営業時間 平日 (祝日除く) 9:30~22:30
土・日・祝 7:30~21:30
定休日 事前にホームページなどでお調べください
駐車場 有り(有料)
ご利用料金
連絡先 TEL 045-592-0453(代表)
HP http://www.waterarena.jp/

関連記事

  1. ファミリー・セミナー
  2. ギター工房 Music Jump
  3. マエケン 99
  4. 天一書房
  5. うなぎすっぽん料理 スズキ
  6. 足圧マッサージとデトックスのお店「ゆひあ」
  7. 潮彩庭縁
  8. ななしのカフェ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ランキング

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 今月のパンメニュー
  2. 居場所をなくした こども・若者たち
  3. 今月のパンメニュー
PAGE TOP