お友達紹介

かゆい所に手が届く、ブログサポーター吉田

代表:吉田

Blog Supporter 吉田 どんなサービス?

個人でお仕事をされている方のブログなどのサポート・お手伝い。自分でもできるけれど、手が回らず“誰か手伝って!”となった時にお手伝いさせていただいています。

他にも、ハンドメイド作家さんの商品お預かり、起業されている方やママたちが集まる朝活、などの活動をしています

Blog Supporter 吉田 を始めたきっかけ

転勤族の夫と結婚したため定職につけず、結婚してから約9年ベビーマッサージなどを教えるベビー系講師として活動していました。その時の集客ツールとして利用していたのがブログ。引っ越した先々でブログで発信し続けた結果、引っ越し3回、9年でのべ200組以上の親子が参加してくださいました。

2015年末に横浜に家を購入し転居。定住をきっかけにベビー系講師を辞め、新たな活動を開始。それまで集客ツールとして使っていたブログやSNSのサポートなどで個人で活動している方のお手伝いをしたいと思い、“かゆいところに手が届く”お手伝いをするサービスを開始。ブログ回りのサポートから、宣伝、行商などの形で、主に横浜で活動している方を応援中。

ブログサポート中

Blog Supporter 吉田 が目指していること

誰でも困った時に“手伝って!”と言いたくなるもの。それは個人でのお仕事でも同じだと思うので、そんな時に気軽に“手伝って!”と言ってもらえるようになること。そして、誰かが困っていた時に“こういうことなら吉田に聞いてみたら?”と気軽に思い出してもらえるような活動をしていきたいです。また、朝活を通じて多くの方と知り合ったりいろいろな方のお仕事のきっかけができたらいいなと思っています。

この仕事のやりがい

私に相談をされる方は、HPなどを作成しているプロに頼もうか、でもそこまでではないし・・・という方ばかりです。個人でお仕事を始められ、初期の作業量の多さに“手伝って!”と言いたくなった時にお手伝いをさせていただいています。朝活を開催したり、他の方が開催している朝活に参加もしているおかげで、横浜で活動している女性と知り合う機会も増えています。ご相談の内容によっては、これまでの活動で知り合った、私以上に作業ができる方をご紹介する場合もございます。

お茶会兼、ブログ悩み相談・・・と思う

Blog Supporter 吉田にこのサービスをお願いすると?

後回しにしている、気になっている告知やご案内、ブログの更新などを任せることによって、自身が本当に提供したいサービスに集中することができます。

Blog Supporter 吉田の自信のあること

友達に相談する感覚でお話ができることはとても自信があります。まずは吉田裕子という人を知っていただいてからお仕事をお受けしたいと思っているので、ブログサポートのお仕事をしている方の中では敷居は低いと思っています。

お値段に関しても、サポートを受けてくださった方には「安い!」と言っていただいております。価格もサポート内容によって様々ですので、この点も気になる場合は、遠慮なくご連絡ください(^^)

パン屋を呼んでのお茶会

Blog Supporterなのに、横浜での活動にこだわる理由

多くのブログサポートをされている方は、全国どこの方でもサポートします!という方が多いのですが、私があえて横浜で活動する方にこだわったのは・・・。私の場合、これまで転勤族で各地を見てきて、地域を盛り上げようと活動されている多くの方を見てきました。みなさん、住んでいる地域が大好きで純粋に頑張っていて素敵な方ばかりでした。横浜に引っ越してきて、強く思ったのは“なぜ横浜で活動せずに東京に行ってしまうの?”ということでした。そのスキル、あなたの住む横浜で生かして活動してよ~と思う人が多いこと!
なので、あえて横浜で活動している人を応援したいというコンセプトに活動の中に“広報・地域コミュニティ”という言葉を入れて私の付加価値にしたいと思っています。本音は、まだ移動に時間がかけられないので横浜でしか活動できないだけなんですけどね。。。

このBlog Supporter 吉田について知ってもらいたいこと

私は、小5と年長の子を持つママです。小学校の行事に参加したり、幼稚園では役員もしています。家族の時間を最優先にさせていただいているため、子どもがいない時間、夜など作業をさせていただいております。ブログ回りのサポートもさせていただいていますが、横浜在住3年の私なりに集めた地域情報などもお話できます。ぜひ一度お会いして、お話をしてからお仕事のご検討をしてください。

楽しくお茶会兼、仕事の話

一和会員様特典

1ヶ月サポートを依頼された方は15000円を→13000円で対応させていただきます。

代表紹介

代表:吉田裕子

転勤族の夫・小学5年の娘・幼稚園年長の息子を家族に持つアラフォーママです。

一部上場企業のスーパーに9年勤務。
化粧品売場担当からフィールドマーチャンダイザー、バイヤー、管理職を経験。
入社3年目から新人教育にも携わる。

結婚退職後、リフレクソロジーとベビー系講師として、千葉木更津、新潟長岡、茨城守谷でのべ200組の親子をサポート。

夫の転勤に伴い、横浜にマイホームを購入。

2016年より新たに起業活動を開始。
ひとりでお仕事をされている方のお悩み
・ブログ
・Facebook
・広報
・集客サポーター
・地域コミュニティ情報
などの角度から、主に神奈川・横浜エリアでひとりでがんばっている起業ママを応援していきます。

アクセス

横浜市神奈川区三枚町(自宅)

※ご連絡いただいた方に細かい住所は送らせていただきます

店舗情報

営業時間 ご相談のお時間はお客様に合わせますので、お気軽にご相談ください。
定休日 不定休
駐車場 ×
ご利用料金 ご相談は無料です。

1ヶ月ブログ回りサポート15000円

アメブロ記事作成代行3500円

フォームズ作成(お申し込みフォーム・注文機能)2500円(

などなど

店舗・連絡先 ご相談の場所はご連絡ください。

住所:横浜市神奈川区三枚町

(吉田のご自宅に来られる方は連絡をいただいてから、住所の連絡はさせていただきます)

Email: good-smile28@mbr.nifty.com

HP ●Facebook https://www.facebook.com/yuko.yoshida.9279

●ブログ https://ameblo.jp/wakuwaku-happylife/

<2018年5月3日>

関連記事

  1. たん熊
  2. 潮彩庭縁
  3. Duca di Camastra 反町駅前店
  4. ななしのカフェ
  5. 麵屋いつき
  6. パン ゴルジュ
  7. 蕎麦ダイニング 喜楽庵 纔
  8. つるみ園芸

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ランキング

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 今月のパンメニュー
  2. 居場所をなくした こども・若者たち
  3. 今月のパンメニュー
PAGE TOP