青果 ふくだ

先日、紹介させていただいた、お肉屋さんもそうですが、妙蓮寺には面白いお店が多く残っています。

最近ちょっとチェーン店も入ってきてしまいましたが、昔ながらのお店が守られている数少ない商店街だと思います。

そして、ここにも・・・自分が好きなお店があります。

妙蓮寺の池の畔商店街にある八百屋さん。いつもお客さんで賑わっています。近くに安くて有名なスーパーがあるにも関わらず大盛況です。お肉屋やお菓子はスーパーで買うけど、野菜はここで買うっていう方もいます。自分はお客さんに頼まれて、バナナをよく買いにきます。

以前のあった八百屋さんが閉店になった際には妙蓮寺周辺の主婦はざわつきました。どうするの、これから私たちの食卓に並ぶ野菜はどこで調達するの…?そんな会話が聞かれました。

しかしながらその後まもなく青果ふくださんがオープン。

また商店街にも活気が戻りました。やっぱり八百屋さんでは安くていいものが手に入る気がします。八百屋さん、季節の野菜が所狭しと並んで、赤に黄色に緑、目に鮮やかで見ているだけでも楽しいですよね。

最近は葉物が驚くほど高い!キャベツもレタスも白菜も…。お安く済ませたい野菜炒めや温かいお鍋が今季は驚くほど高くついてしまったりして主婦には献立決めが悩ましい時間です。

そんな時は町の八百屋さん、商店街をのぞいてみてください。きっと今晩のおかずのヒントが見つかるはずです!

 

場所

横浜市港北区菊名1-6-12

アクセス 東急東横線「妙蓮寺駅」から徒歩2分

 

店舗情報

営業時間 8:00~19:00
定休日
駐車場 無し
ご利用料金
連絡先 TEL 045-642-7044
HP

<2018年2月14日>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA