ピロ。ピロ屋

ちょっと前まで違うカレー屋さんだった大口駅のすぐ目の前、角のお店がまたインド系のお店に変わっていました。

その名も「ピロ。ピロ屋」。これってインドとかネパールの何かを表す言葉なんでしょうか?それとも語呂とか響きで決めちゃったんでしょうか…。なんて気になる名前!!

よし、調べよう!!

出てこない!!!

英語、ヒンディー語、どっちも出てこない!!

まぁ、可愛くて、耳に残る音だからでしょうか。

ピロの間の「句点(。)」も不思議。そもそも文章でないのに語句の間に句点があるのは日本人の感覚だと不思議に思えます。でも笑える…妙な親近感。

そしてなんだかすごいのは、ALL300円のメニューコーナーがあって、これがリーズナブルであることは言うまでもなく、お値段の割にボリュームもしっかりあるんです。インド、ネパール系のお店に行けば、カレーを頼むのは必須でしょ、って思ってましたが、このお店ならカレー以外にも十分楽しめます。

ちょこっとずついろんなものを食べたい方には本当に嬉しいサービスです。

自分は好きな味!!まぁ、嫌いなものがほとんどないので、自分の舌を信じてはいませんが、食べ物は好みなので、是非行ってみてください。あなたに合うお店かもしれません。

 

場所

横浜市神奈川区大口通138-1

アクセス JR横浜線「大口駅」から徒歩1分

 

店舗情報

営業時間 月~木、祝、祝前日 11:00~23:00
金~日 11:00~翌3:00
定休日 無し
駐車場 無し
ご利用料金
連絡先 TEL 045-710-0245
HP https://piropiroya.owst.jp/

<2018年2月9日>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA